「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト30 2010〜神曲はどれだ?〜」

自分にとっては最初の10分。
オープニングと「仲間の歌」が全てでした。あとはおまけ。
twitterのほうでなんとなく出る気がすると書いてましたがやっぱり出ましたね。


10分押しぐらいでスタート。
キャン待ちで2列目の人がいたみたい。当選=カード決済、銀行引き落としにすればキャンセル減るのに。


支配人が押す車椅子でゆいみんで登場!
私がみたのは2/14以来です。

ブログの写真とかみててそんなんだろうと思ってましたが若干、ふっくらされた印象がなきにしもあらず(ディスらない言い回しがむずかしい)。私としては今ぐらいでちょうど良いかと。



車椅子で登場ですが現在は松葉杖を使って歩けるとのこと。

わたしのことを知らない人いると思いますということで自己紹介。
この日1、2を争う盛り上がりでした。
ゆいみんとしても久しぶりにファンの前に出てきてしかもこの大声援ですから驚かれたことでしょう。
涙ぐみながらのご挨拶でした。俺も半泣きですわw


30位の「仲間の歌」を一緒に唄って退場。
俺のセンチュリーははこれで終了。
気が抜けちゃってもう帰っていっかぐらいの気持ちでした。


「Innocence」も「雨のピアニスト」も「万華鏡」いないと気にならないのですがこの日はゆいみんを見てしまったのでそうなったらゆいみんじゃないとダメなんですね。
「Innocence」のイントロの高まりからの歌始まっての個人的な落胆っぷりは半端なかったです。
ただ、あいりん及びK2メン凄く良かったですよ。でも自分としてはなんか違うのです。



この日は1Fとはいえ1?列目でしたので表情とかはあまり良くはみえませんでした。
隣の人はオペラグラスつかってましたし。

遠目からみてこの子いいなってのは大体みずきだったり。それはホールのコンサートではいつものことですがともにゃん、たまに安奈と澪花に目が行きがちでした。


結構だるくみてたので思ったことを箇条書き

・5とぅレンジャーとすべらない話はもうちょっとどうにか・・・
・研究生の出番が少ない。佐和子さんがもっとみたい。
・ブラックあかりんいいですね。リアルで(笑。
・K2メン数人からからオリジナルセットリストの話が。切実ですね。
・「ガラスのI LOVE YOU」久しぶりのかわいい真木子にちょっと違和感
・年長メンユニットの「万華鏡」が7位は素晴らしい。
・玲奈、いい笑顔でしたね。今日も1番にブログ更新してますしこういうことができるから人気なんでしょうね。


直近の曲が上位にきますね。
AKBのAXが最近のシングルばかりが上位に来てつまらなくなったのと同様にSKEもこれからさらに人気が出てくるとそういう傾向になるのでしょうね。
そんななか3位「あなたとクリスマスイブ」はヲタクがいい仕事したなと思います。

ソロ曲を1位にするとかガチでしたね。(誤りを訂正8/1 23:32)


○アンコール
・「SKE48世界進出大作戦」
スパイ大作戦風の映像。世界っていってもマカオだけですが。
支配人が蝶野に見えました。

・オフィシャルショップ開店。
まず渋谷。次にサンシャインサカエ


アンコール
「羽豆岬」
「少女は真夏に何をする?」
ごめんね、SUMMER
ピノキオ軍」

真那が終演のの影アナでセンチュリーをAXっていい間違えてましたw


終演後配ってたSKE48通信に載っていた全順位。
コンサートでは何も言及がなかったのですがK2 3rdは9月中旬(SKE48通信より)決定?


1. 枯れ葉のステーション
2. 青空片想い
3. あなたとクリスマスイブ
4. 女の子の第六感
5. 思い出以上
6. ウィンブルドンへ連れてって
7. 万華鏡
8. 雨のピアニスト
9. 手をつなぎながら
10.Glory days
11.チャイムはLOVE SONG
12.強き者よ
13.ガラスのI LOVE YOU
14.恋を語る詩人になれなくて
15.毒リンゴを食べさせて
16.渚のCHERRY
17.ジェラシーのアリバイ
18.狼とプライド
19.Innocence
20.Doubt!
21.嘆きのフィギュア
22.バンジー宣言
23.チョコの行方
24.制服の芽
25.ロマンスロケット
26.ピノキオ軍
27.遠くにいても
28.涙の湘南
29.恋の傾向と対策
30.仲間の歌