6/30研究生公演「正規メンバーと研究生」

前回(16日)招待券で最前でみたので当分干されるだろうと思っていたところ、よりによって一桁で当選。
会社的には上半期の締め日ということで決算関係諸々で忙しい中、後ろ指をさされながら名古屋に。


迷ったのですが前回とおんなじ所に座りました。
結果としては大失敗!


今日はSから真那が出演。はーちゃんはポニシュのみ出演。
真那は完全に格の違いをみせました。

前回の公演ではしーたんとはーちゃんが出てました。
特にしーたんを見てて思ったのですが懐かしさなのか完全に楽しんでやってるなってのが伝わってきて、それはそれでいいのですが研究生公演に正規メン(1期生)が出る時は研究生との違いを見せて欲しいなと思っている私にはそれが少々残念でした。

昨日の真那は違いました。
ダンスの上手い下手だったらゆっことかがいるので真那のスキルがずば抜けてるとは思いません。
ですが見せ方というか表現力が違ってどの曲でも嫌でも真那に目が行きました(全然嫌じゃないんですけど例えです)
格の違いとしかいいようが無いです。


・MCとかで印象に残ったこと。
自己紹介MCで佐和子さんは自己紹介MCで知人の結婚式の話。
まじめな語り口で内容も割といい話みたいな流れからジョークを言ったのですが聴いてるほうはそれがジョークだと気づかず客の反応なし。
完全に滑ったと思った佐和子さんは恥ずかしがってました。


今出が駅でまっきぃとのばったりあってそこからコンビニとレッスン上でのエピソード。
まっきぃから「言え」と言われたため語ったらしいのですが言われたまんまに言うわけでなく、まっきぃを少々落とし込みつつでも良い先輩みたいな話で面白おかしく語ってました。
さすが関西人、話がうまい。

えりかスマッシュが安奈作詞作曲の「もずくの歌」披露。
やりきってていいですね。

ゆっこが外人面(半分外国人ですが)でからかわれる話も面白かったです。
加藤るみちゃんがゆっこは電話で「オゥケイ」みたいなネイティブ(スペインとのハーフなので英語はネイティブじゃないですね)の発音をしていると暴露してました。


桜の前のMCでかすみんが「誘惑のガーター」!がやりたく練習しているというという話からかおたんが「わたし、ガードル投げる」みたいなことを言ったところ「うわ、いらない」みたいな声がメンバーから聴こえました。ガードル投げられてもね(笑

かおたんはこの日もかおたんでした。素晴らしい。


前回と同じ席に座っても全然違う公演でした。
前回はもうしゃわこは俺しか見てない(脳内乙!)とか思ってたら昨日は激干されだったり。一番前に前回と同じ奴が座ってたらそりゃキモいよね。

山田さんには「SKE48」で前回と同じところで同じように煽られて前回公演のリプレイをみているようでしたw

面白い公演でしたが昨日の真那クラスのクオリティを出されると研究生はかわいそうです。