「B.L.T.×SKE48」team B.L.T.結成記念握手会@いまじん春日井南店

自分的に豪華メンバーな3部(大矢、須田、石田、後藤、秦、矢方)のみ参加。

握手会は2階であったのですが会場の構造上、ループするには1階まで降りる必要があり少々不便。
一般のお客さんにとっても1Fにヲタがたむろってるのは邪魔だったと思う。
店長さんはやる気のある方らしいのでまたイベントをやる場合は場所の構造については少し考えていただきたい。


今回はプレゼントが手渡しできたのですが列に並んでいる人の話を聞いていると高級ブランド品だったり(高価なものはNG)、食料品(飲食物はNG)をプレゼントしている人がいたりしたみたいでそういうルールも知らない人が新しいファンが増えて来たのだなと実感。


私は秦さんにメンバーでも欲しい人は欲しがるし別に興味がない人は興味がないというプレゼントがあったので事前に「必要ですか?」と聞いたら「頂けるのでしたらありがたいです。」とのことでしたのでプレゼントすることに。
研究してくださいな。


仕事で徹夜(新幹線では寝ましたが)と外の熱さで開始前からだるくてしょうが無い。
最初の50分ぐらいで7周ぐらいしかできないぐらい混んでいて流しもAKBの全国握手ばりに早く、プラス熱いと眠いで何も出来ずに流されるだけでした。
最後のまとめ出しタイムになってからようやくまともに会話ができました。


大矢さん。
俺みたいなKSDDが真面目なこと言っても説得力はビタイチないですがそれでも最近の一期生(Sメン)について思うところをお話しました。
髪型がみたことない髪型だったので「これ(髪型)やったことある?」って聞いたら初めてとの回答。似合ってました。


須田さん。
接触
もし世界中の紛争地域に須田の笑顔を届けられたらみんなが和んでしまって戦争が無くなるのではないかと真剣に思うぐらいの無敵の笑顔。
という趣旨の事を言ったら急に「笑顔をやめます」といって急に無表情に。
うん、出来る子w
モモちゃんをベタ褒めして軽く凹ませました。


石田さん。
こちらも初。
私、K2では石田さんと斉藤さん好きだったりします。
要は運動能力が高い子が好き。
初だったのでいまさらですがSKEに到るまで経緯を聞いてました。


後藤さん。
青空の時に散々ループしてるので認識はされていて、性格もいい子なので私にとっては相当話しやすい方ですがそれでも中学生以下の子とは何を話せばいいのか今でもちょっと考えてしまいます。
学校とか研究生公演の話とかしました。


秦さん。
顔見るなり「あー、ゆいみんが好きすぎて死ねるさん」(もちろんそんな名前ではないですが)認知症患者にはこれが一番の薬w


手紙に書いた内容についてのもろもろの回答とクラシックの話。
申し訳ないぐらいに細かいところまで読んでもらえていることがわかってただただ恐縮。
青空のときは「昨日、頂いたお手紙を読み返ししていたのですが・・・」などと言ってましたし真面目な方です。
基本的に誰宛の手紙でも「どうせ読まないだろう」と思って言いたいことを言いたいだけ書くようにしてますので真面目に読まれていることがわかるとちょっと恥ずかしかったりします。
最近はもらう数も多いと思うのでそうはいかないと思いますけど。


今のブログにある行ってみたい国にチェコがあるのはおそらくスメタナの「わが祖国」の影響もあるかと思いますがそっち系の話。
やっぱりヴィシェフラト < ヴルタヴァですよ。佐和子さん。

やっぱり、秦さんいいですね。


・矢方さん
青空の時以来。
やっぱり実物のが圧倒的にかわいい!ルックス的にはSKEで1番好きなタイプ。
足が速いということで運動能力も高そうなので運動能力高い子が好きなSKE的には推される運命にある子なのかも知れません。
受け答えもちゃんとできますし、爽やかな感じがいいです。
軽く舞い上がったので話の内容はあんまり覚えてない。情けない。



・帰り
非常に混雑している某駅の改札近くで4人でたべったところ某研究生と某K2メンが歩いてて話してる私の友達にぶつかっていきました。
私以外の友達、メンバー共に気付いていませんでしたが。
ブログをみたら遊びに一緒に行ってたみたいで。

そのことを一緒にいた人らに話したら次は自分の推しが歩いてこないかと皆が妙にソワソワしてましたw