4/6研究生公演

世間一般の研究生公演の当選率は知りませんが私は結構当たっております(ここまで4回中3回当選)。


下手側2列目
握手会で結構回った秦さんとかがいたグループの各メンバーに注目して観てました。


秦さんが気管支炎。
4日の最後の回は声が出ていたので復調気配かと思いきや残念なことに。

4日だけであのグループに60ループぐらいしておりまして秦さんには「公演に影響があると嫌だから声、出さなくていいよ」と言って極力話をさせないようにしたつもりでしたがこういうことになってなんか申し訳ない気持ちに。

いつもの美しい声も本調子ではないので「今日はダンスで頑張ります」とのこと。頑張ってるのは伝わりましたがダンス経験者も多いこのメンバーではまだちょっと見劣りですがすぐにうまくなる者でもないので継続的に頑張って欲しいです。

声が出ないといえば明日公演の玲奈とくーみんも心配だったりします。


上野さんの自己紹介MC。

電車に乗っていたら集団が「今日は土曜日」とか「水曜日」とか
全然違うことを言ってたのが気になっていた上野さん。
「言わせてください・・・・・・今日は火曜日です!」


私の文章ではまったく伝わらないと思いますが何か変なことをいうかとみんなが期待していたところにあまりにも普通な発言で爆笑でした。

今出さんもつぼに入ったみたいで涙目になって笑ってました。
他にもはるスターのゆるいポーズ、山田さんの不器用ながら一生懸命さは十分に伝わる自己紹介など研究生公演の自己紹介はなかなか見所がありました。

桜前MCの秦さんと松村さんの絡みとチームB.B.A(ババア)の話も良かったです。


MC、自己紹介が微妙なグループがダンスがうまくて、ダンスがアレなグループはMCが面白い、バランスがとれてるなというのが率直な感想。
2期生は流石の安定っぷりでした。

3期生では木崎さんが自己紹介やMCではさほど印象に残りませんでしたが曲中のダンスが良くて、パフォーマンスだけみるなら次に上がるのはこの人かなとちょっと思いました。


告知は秦さんのテレビ出演と山田さんが「青空片想い」のオリコン10位の発表。
秦さんは「金とく」での最前列といい、結構推されてきてますね。
青空片想い」と「バンジー宣言」を研究生バージョンでやっていました。


1000円分はきっちり楽しい公演でした。
次回も楽しみです。
次回は当たる当たらんの心配をしなくていいのがありがたいです。