3/27握手会

第3部のC、第5部のAとC、第6部Cに参加。


主に研究生ばっかり行ってましたが松村かおたんは面白いし、半田さんはテンション高くて楽しいし、小木曽さん秦さんは深々とお辞儀して丁寧な対応が印象的。楽しい握手会でした。

秦さんはブログでベルリオーズ幻想交響曲の話題がでてたので私もこの曲が大好きなので1回話をしてみたいなとずっと思っていました。
私的には1番つまらないと思ってる第3楽章が好きってことで意気投合とまではいきませんがこういうクラシックの話ができるアイドルはなかなかいないので貴重でした。

そういう話をした後で聴く、幻想交響曲の第3楽章はまた別の趣がありました。


第6部の後藤さんは風邪?で声がでないのに参加させるのはちょっとかわいそう。
後藤さん目当てのファンだってそんな状態だったら握手とかいいから休ませてあげてって思うでしょうに。


サプライズプレゼントが当たりました。
強き者よ」観覧車(しかもゆいみんの)と屋形船、オンラインショップの2ポラ、古くはAKBのマザー牧場のハイキング、料理大会、水泳大会、ヲタ総会(AKB)と自引きしてますのでこの手の抽選の引きは我ながら強いようです。