xperia予約

新規で36K。思ってたより安い。

ヨドバシアキバでは既に500程度の予約が入ってるようで4/1に来るなら申請その他もろもろで「1日仕事のつもりで来い!」とのこと。
黒は4/1分は売り切れ。はじめから白の予定でしたので問題なし。


デモ機があったので触らせてもらいましたが端末の上下についてるボタンが使い辛い、あとカメラの画像がSDカードがないと保存できない仕様はどうにかならないかなと。
操作感自体は悪くなかったです。

自分的には単なる機種変なので期待はずれでも問題ないです。


Android携帯ならNexus Oneまで待つのもアリかと思いましたが4月末に消えるドコモポイントが勿体無いから買うだけで特にやりたいこともないので3日で飽きる予定。

通信機器として現在私用携帯(docomo)、仕事用携帯(docomo)、ipod touch(第2世代)+Pocket wifiを持ち歩いてるのにこれプラスxperiaが加わるとポケットが通信機器だらけであまりにもかっこわるい。


SKE48モバイルさえなければガラケーは持ち歩かなくて済むのに。
新規で買って2回線持つと料金倍だし、機種変にするとFOMAカード入れ替えるのも手間なんでSKE48モバイルは早急にスマートフォン対応してほしいと切に願います。


機種変しても旧端末でimodeを使う場合は3月中にパケ・ホーダイWにしないとパケ死しますよ。との忠告がありましたのでさっさと変更。

なんだかんだで楽しみです。