俺の端末にロックオン!

職場で使っているPCのアカウントがちょっとした凡ミスでロックされてしまったので会社のサポートセンターに連絡。


いろいろあってサポセンのねーちゃん(結果として知り合いで良かった)にパスワード聞かれたわけです。


電話でパスワード聞くのはセキュリティ的にどうかって話はありますがこっちから内線にかけた電話なんでそこはOKとして、そのパスワードなんですが"yuimin_ha_orenoyome"みたいなとても口にできない恥ずかしいパスワードでした。


聞かれたものは仕方ないので電話口で「ワイ、ユー、アイ〜」みたいに言ってましたがめんどくさくなって「"ゆいみんは俺の嫁"だよ!」


ええ、大変受けましたよw失笑ともいいますが。
こういう事もあるのでヲタクは日頃からオープンにしとくに限りますね。


オープンにしておいて良い事は他にもあって握手会とかでどうしても早く帰りたいときは「今日、これなんで帰ります」と言いながら満面の笑みで上司にYKKすると「しょうがねーな、おい」ですんなり帰れますw

派遣のおねーさんあたりにはガッツリ干される事になるのでそれだけはおすすめできない。