KⅡ2nd初日「手をつなぎながら」公演

殴り書き。
勝手な思い込みで書いてますので事実と異なることは普通にあります。すみません。


バーカウンターがなくなったことで席が2列(24席)増えていました。
その分、立ち最前が後ろに下がっています。
バーカンはないですがセンターにカメラがあるので立最に立てる人数はこれまでとかわらないと思います。
座りの一番後ろはちゃんとみえるのか疑問。

公演前に秋元Pからのメッセージ。
Sと同じセットリストだけどKⅡらしさをみせてほしいといった内容。


・感想
Sと比較してどうこうというのはあんまりなくKⅡの新公演として観ることができました。
やってる人が違うので違って見えて当たり前なんですがそれ以上のKⅡの「手をつなぎながら」公演はここが違う。みたいなのは見出すことができませんでした。
まだ初日なので千秋楽の時にそれがあればいい話なのですが。
姉さんからは「ちょっと工夫してみました」ってのは感じました。


ユニットのふりわけはサプライズはなく適材適所で各人の個性にあったユニットの振り分けだと思いました。

完全に珠理奈の影武者ポジになっている向田さんからエースの雰囲気が出てきました。
斉藤さんの「Glory days」のもえポジのソロダンスがんばってました。最終的にもえを超せるか楽しみです。なんか斉藤さんは個人的に注目です。
かわいいこいるなと思ったら3期研究生の小木曽さん。大抜擢。


ゆいみんもブログに書いてましたが観る前から気になってたのはこの2曲。

・「雨のピアニスト」
ゆいみんポジにはみこってぃ
みこってぃがまだ他(聖羅、愛李)とあってないと感じたのと全体的にエアピアノはまだまだだなと思いましたが今のところ全ユニットで完成度が一番高いと感じました。


・「innocence」
個人的に一番の注目。
ゆいみんポジは愛李ちゃんだろうなと思ったらやっぱり愛李ちゃんでした。

愛李ちゃんのほうがゆいみんより歌は全然上手いと思うのですが私はゆいみんの「innocence」が好きです。
どっちも素晴らしいですが。

歌いだしのところは難しいと思うのですが愛李ちゃんは普通に上手く唄えてるので工夫がいらないっていうか小細工というか作り込み不要な歌唱力があると思います。
ゆいみんはそこまでの力はないですが、表現に工夫があるというか歌に入り込むというか芝居がかってて妙に色気があると感じます。
結局は好みの問題なのですけど。

どっちもいいので同じ場所で2人で歌ってもらってもらいたいです。


初日でここまでやるとは思いませんでした。
楽しい。このクオリティで1000円は安いです!