「制服の芽」公演初日

超簡単に。携帯でメモがどこかに消えたので適当です。
当たるわけないのでモニ観でした。

・1曲目のもえとみずきのダンスがすごい。効いている。
・2曲目が全員メガネ着用


○自己紹介並び
(後列)中西 りかちゃん はーちゃん ぴっぴ ゆいみん
(中列)みずき 真那 ともにゃん 玲奈 りな しーたん
(前列)もえ さゆ 珠理奈 くーみん かな


真那の位置だけメモるの忘れてたので間違いかも知れません。
中列のステージ向かって左サイドなのは間違いないですが。

自己紹介の並びでユニットの組み合わせを予想するのが初日の楽しみ。
20以上のメンバー(ゆいみんだけ17歳と51ヶ月w)が後ろに勢ぞろいしたを真っ先に気付く。これは全員同じユニットだなと思い、面白いものがみれるとこの時点で高まりました。


自己紹介キャッチが変わった人。
さゆ、みずき、玲奈、高田、中西、はーちゃん

さゆとはーちゃんが印象的。
さゆは客にレスポンスを要求してましたがはじめて聞くキャッチなので誰もついていけないw。いきなりやられても無理。


○ユニットの組み合わせ
・「思い出以上」珠理奈、かなかな、もえ
・「狼とプライド」くーみん、さゆ
・「女の子の第六感」みずき、真那、しーたん、りな、ともにゃん
・「枯葉のステーション」玲奈(ソロ!)
・「万華鏡」ゆいみん、はーちゃん、西中、りかちゃん、ぴっぴ

「狼とプライド」の衣装はどこかで見た事あるような「となりのバナナ」?
玲奈のソロは驚きました。


ゆいみんのユニットは「万華鏡」。これはいい。
「Innocence」ほどの衝撃はないですがこれまで観た事がない松下唯がいました。
最初のソロが終わったところで軽くブルってしまいました。正統派っていうか普通にかわいい曲。大人メンがそろったからセクシーなのをやるのかと思ったら意外でした。

ゆいみんに限らずこれだけ歌えるメンバーを1つのユニットにまとめてるのはうれしいようなもったいないような。
CDでいいので1人のメンバーが全コーラス歌うバージョンを聴きたい。

M12「仲間の歌」客が歌うパートあり。
ゆいみんのメガホンみたら何か手書きで文字が書いてあったように見えたのでひょっとして客席に投げたりするのかと思ったらそんなことはない。
ちょっと気になる。


神だった「手をつなぎながら」に比べたら曲は地味ですが3000円払って普通に“ああ、楽しかった”で帰れる公演。
アイドルのステージの割りにダンスの質が高いから曲が少々地味でも全然楽しめる。


全般的にまだまだこれから。
ダンスあってないなとか○○さんは今、多分間違ってたなとかいろいろ目立ちましたがそれはこれから良くなるとして楽しい公演になると思いました。

11月のスケジュールがでましたが見事なぐらいに私の休みと重ならないので11月は1回みれたらラッキーぐらいです。
やる気なくすわ。仕事の方のw


http://blog.scramble-egg.com/ より。

SKE48 チームS 3rd Stage「制服の芽」初日セットリスト
M01「恋を語る詩人になれなくて・・・」(全員…S15人+若林)
(作詞:秋元康 作曲:俊龍 編曲:Sizuk)---
M02「合格Kiss」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:後藤次利 編曲:後藤次利
M03「アンテナ」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:野中“まさ”雄一 編曲:野中“まさ”雄一
M04「制服の芽」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:野中“まさ”雄一 編曲:野中“まさ”雄一
M05「思い出以上」(松井珠理奈、平松、山下)
(作詞:秋元康 作曲:野中“まさ”雄一 編曲:野中“まさ”雄一
M06「狼とプライド」(矢神、森)
(作詞:秋元康 作曲:吉富小百合 編曲:景家淳
M07「女の子の第六感」(桑原、高田、大矢、深海、若林)
(作詞:秋元康 作曲:関淳二郎 編曲:関淳二郎
M08「枯葉のステーション」(松井玲奈
(作詞:秋元康 作曲:市川裕一 編曲:樫原伸彦
M09「万華鏡」(松下、小野、平田、中西、出口)
(作詞:秋元康 作曲:上田晃司 編曲:上田晃司
M10「ジェラシーのアリバイ」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:俊龍 編曲:市川裕一
M11「Doubt!」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:伊藤心太郎 編曲:伊藤心太郎
M12「仲間の歌」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:佐藤ひろこ 編曲:野中“まさ”雄一
M13「水のないプール」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:俊龍 編曲:Sizuk)
M14(E1)「楽園の階段」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:春行 編曲:野中“まさ”雄一
M15(E2)「ピノキオ軍」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:横健介 編曲:武藤星児
M16(E3)「手紙のこと」(全員)
(作詞:秋元康 作曲:藤井一徳 編曲:辻畑鉄也


M2の作詞:秋元康 作曲:後藤次利がおっさんには懐かしい。
おにゃん子の頃は小学校低学年でしたが。