10/19 Arctic Monkeys@日本武道館

ヲタのおっさんがUKロック聴いてすみません。
武道館入って周りをみるかぎり俺が最年長で泣けるわ。

・Cribs
ジョニー・マーがいま所属してるバンドってぐらいしか知識なし。
曲名とか全然わからないけど地味に普通にかっこいい。
おおよそ30分でしたがもっとみたい。

いい演奏だったと思うのに客があんまり盛り上がって泣くて残念。
おっさんは久しぶりにジョニー・マーが見れてうれしかったです。


Arctic Monkeys
1st、2ndの曲やると盛り上がって「humbug」の曲やるとあんまり・・・ってのが会場の空気だったかと。

「humbug」は何度か聴くと良さがわかってくるし、ライヴで聴いても悪くはなかったですがやっぱり盛り上がるのは1stの曲ですね。

中盤の「I Bet You Look Good On The Dancefloor」以降はあまり盛り上がることなく終了。
「Secret Door」のイントロで「When the sun goes down」だと勘違いした客が盛り上がってたのはご愛嬌ですねw

期待値が物凄く高かっただけに少々残念。
個人的には「When the sun goes down」が聴ければそれだけで元はとれるのですが。