『SKE48 COMPLETE BOOK 2008-2009』

1週間たてば握手会で買うものをその1週間が待てないいらちなんで購入してきた。


・目次
見づらい。べつにいいけど。


・メンバー紹介
SKEの基礎知識の後にメンバー紹介。Sメンが各2ページづつ。K2と研究生は1ページづつ。各人10問程度の質問に答えています。なかなか面白い回答もあって楽しいです。

ゆいみんは初恋のエピソードから子供ながらに活発なお嬢さんだったことが伺えますw
久しぶりにうさぎの国を語ってました。
右のページの大きな写真がかわいい!


・作文「私とSKE48
字は個性がでると思ってましてサイン以外で字をみる機会はあまりないので書く内容含めて一番楽しみにしてました。

みずきはマスからはみ出そうな大きな字で誰が見てもみずきの字です。
中西と玲奈の字は勉強ができそうな人の字ですね。実際できるかは知りませんが。
この2人は書いてる内容も特に好きです。

ゆいみんはテストの答案用紙とかに絵を描いて怒られちゃう系の人ですねw
作文のレスですが自分的には「手をつなぎながら」がはじまって以降「innocence」と言えば松下唯です。「innocence」が聴きたくて劇場に行ってます。


誰の文章でも原稿用紙1枚(みずきとさゆは2枚)の短い文章でもにこの1年の思いがつまってて読ませるいい文章だと思いました。


・この1年の軌跡。
オーディション〜「天下を取るぜ」まで40ページぐらい。


・つき奈卒業SPECIAL


・相関図
ゆいみんは2次元同好会。チームカビゴン、「愛知県外の出身者」の3つのセグメントに所属。
チーム新陳代謝がないw。
真那、可奈の「ほっぺ同盟」が楽しそうです。


・奥付
K2の写真は裏表紙にすればいいのにと思いました。もったいない。


買って損なし。一家に一冊マスト。
ちなみにラブレターはりかちゃんすでした。
これはちょっと恥ずかしいですね。本人に朗読してほしいw


○2次元同好会
増え続ける2次元同好会ですがついに珠理奈が2次元同好会入り。
SKE48学園」で2次元同好会は「方向性が違う」みたいなことを言ってた珠理奈が2次元同好会入りw
確かに珠理奈は2次元同好会とは違う感じですよね。