【SKE48】9/13手をつなぎながら公演(3回目)

1回目(200番台)と3回目(170番台)が当選。

1回目を観るために家を出たところで仕事で緊急のお呼び出し。
この時点で1回目は諦める。ま、200番台だし。
チキンなのでキャンセルするとどうなるのか今からガクブル(はじめてキャンセルしました。しばらく干されたりするのかな)

どうにかこうにか落ち着いたので3回目は観れる事に。
人間、必要に迫られれば大抵の事は出来るものですね。


2人休演のせいか170番台でも座席が2、3席は空いてました。
ですが座らず立つことに。
例によってメモとか取らないので覚えてる範囲です。


○影アナ(ゆいみん)
「SKEの元気を届けたいです」とかそんな内容。


○自己紹介
ゆいみん:愛李ちゃんと秋葉に行ったときにうさぎ神社に行きました。アトラクションがあって運がつかめるらしい。行って唯のために運を掴んでください。とのこと。

了解しました。
うさぎ神社 http://www.akibausagi.com/

>胎内洞穴に入ってみない限り、運(ウン)は掴めません。
>お化け屋敷ではありませんw。
>ここであなたは生まれ変わる、、、かもw。
何があるのかな?


可奈:「オーディションの時におなかに梅干を付けて受験した。Eのオーディションに行く人は付けると受かると思う」

たぶん意味不明で客が軽くひいてたと思いますw。
「この空気どうしたの」みたいな事を言ってましたけど。当然かとw


はーちゃん:晩御飯は串カツ。今日も食い物の話題。よくネタが続くなと。


しーたん:ゆいみんの真似で「そこの君、チーム新陳代謝に入らないか!」


陽ちゃん:晩御飯が串カツがでもたれてマンゴーNO2の振りで・・・(アイドルとしてどうかと思うので略w)


璃香ちゃんすは他のメンバーが自己紹介してるときに誰よりも一生懸命拍手してました。
いつも自己紹介中は話をしているメンバーをみてるので気付かないのですがそういう子は応援したくなりますよね。


○「大好き」前MC
ゆいみんが発言しようと挙手したところでタイミングが橋本さんと被ってしまって(少し橋本さんが早かった)結局、橋本さんが発言したのですがそのときのゆいみんの表情が「被ってしまったorz」「しゃべりたい」「くやしい」とかそんな感情が1つにまとまったとっても微妙な表情になってて会場から少し笑いがおきました。

その橋本さんのネタである陽ちゃんのアリの話が盛り上がってしまって結局ゆいみんが話すことはできなくて残念でした。
ほんとに出口さんはよくわからない人ですね。


○終演後
はける際、ゆいみんはマイクを持ってない研究生の加藤るみちゃんの口元にマイクを持っていってるみちゃんが話せるように配慮するいいお姉さんっぷりを見せてました。
気が利きますね。

○影アナ(ゆいみん)
「今日はとても楽しかったです」とかお客さんへの感謝。
最後に「松下唯ことゆいみんでした〜」←逆かとw


久しぶりに劇場公演をみました。
「Innocence」とかイベントではまずやらない曲もありますので十分高まりました。
「Innocence」の曲自体が一番好きなのですが「Innocence」の曲終わりに顔を伏せて「ロマロケ」のイントロで顔を上げるのですが、顔をあげた瞬間の笑顔のゆいみんが好きだったりします。
一瞬で馬鹿っぽい笑顔になるあのギャップがいいです。


・「SKE48メンバーと一緒にDVD撮影に参加したい方大募集」いいけど応募対象の公演がほとんどK2なのはどうかと思う。

夜も遅いので明日以降覚えてたら追記します(←こう書いて追記したことは一度もないですが)