AKB48AKB104選抜メンバー組閣祭り その1

17日公演は最前だったので1mぐらいの近さだったのに比べるとわずか1週間であまりにも遠い存在になってしまった。
喜ぶべきことですけどね。

以下、SKEの部分に限った極私的感想(チラ裏)

○22日公演アリーナ(A1ブロック)
全員曲「強き者よ」、「チャイムはLOVE SONG
ユニット曲「君はベガサス」(白:松井玲、矢神、赤:高井、青:森)

強き者よ」。これぐらい大きな会場で緊張もせずにいきなり自分の力出せって言われても厳しいのかも知れませんが。いつも観てるSKEはこんなもんじゃないよなと思いながらみてました。

かっこいいダンスが売りの曲だったりすると思うのですが劇場の距離感で観てると伝わるものが全く感じない。いきなりで武道館はさすがに荷が重いのかなと。
劇場ではキレキレで目立つみずきさん、もえさんもこの日に限ってはあんまり目立ってなかったです。

AKBも1年ぐらい前まではホールコンになると途端につまらなく感じたものですが今回含めて最近はホールにあうパフォーマンスができていると思ってます。

SKEはまだまだこれから。

「君はペガサス」
さゆが入ってるのが意外。結構かっこよかったりするのがまた意外。子供なのに。
つき奈もまた意外に凛々しい。美少年剣士。

出演したメンバー以外ならはーちゃん、真那さん、もえちゃんあたりか。でも中西さんなんて適任すぎるし、珠理奈もありでゆいみんもできると思う。
いろんな組み合わせでみたいですね。

○23日12:00公演(A3ブロック)
全員曲「強き者よ」、「手をつなぎながら」
ユニット曲「ウィンブルドンへ連れて行って」(オリメン)

珠理奈休演。ひょっとしたら日本一忙しい中学一年生なのかも。
お大事にとしか言いようがない。

珠理奈限らずお休みしたAKBも次の大きなステージでやるときに借りを返すつもりで明日行こう活動して欲しいです。

ゆいみん、頭に「この胸のバーコード」みたいな小さなハットがついてるピンクの衣装が似合ってました。ピンク似合いすぎです。
あ、「会いたかった」の最後のほうで豪快に振りを間違ってましたw

この公演でつき奈卒業セレモニー。
大きな会場でこうしたセレモニーができるのはとても幸せですね。
もったいないなって今でも思います。


○23日17:00公演(A2ブロック)
全員曲「強き者よ」、「チャイムはLOVE SONG
ユニット曲「Glory days」(桑原、矢神、中西)

「Glory days」。昼のユニットはオリジナルのメンでやってるし、珠理奈がお休みってことはひょっとして・・・と思いましたがみずきさんでした。

チャイムはLOVE SONG」で後ろ向いてダンスしてるところが好きなのですがこの公演も良かったです。昨日より今日のほうが動きはキレてると感じました。
聞いても「同じです」って言うでしょうけど。

この公演はAKBのチームシャッフルのインパクトが強すぎました。

昇格して泣くメンバー、不安そうな顔するメンバー多い中で大堀恵さんの「これからSDNでやっていく」という強い意志を持った表情が美しくて印象に残りました。
腹括った人間の顔は男女を問わず美しい。