7/21 ListenRadio presents 2014 夏の新番組発表会(仮)「岩田光央&秦佐和子のワイワイ賑やかなアニメ音楽&バラエティ番組」(仮)が決定。

ListenRadioで8月から始まる「もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら」のイベントでした。

出演は内田彩さん、大森日雅さん、高橋未奈美さん、長妻樹里さん、秦佐和子さん、三宅麻理恵さん
ゲスト:ハートインベーダー(鈴木絵理さん、大森日雅さん、田澤茉純さん、長縄まりあさん)
佐和子さんと三宅さんがMCでした。


佐和子さんの衣装はピンクかベージュっぽい色の細かい(ギンガムチェック千鳥格子っぽい)チェックのワンピース、白の靴下に茶色のスエードっぽい靴でした。
C列ということでそんなに近くで観ていたわけではないのでワンピース意外のところで違ってたらすみません。


どんな内容の番組になるのか発表があったのですが佐和子さんは「岩田光央秦佐和子のワイワイ賑やかなアニメ音楽&バラエティ番組」
正式な番組名ではなくこんな感じの番組だそうです。
他のパーソナリティの人はひとりしゃべりなのですが佐和子さんだけ岩田さんと2人なのでどよめきがおきてました。
岩田さんは下ネタがお好きなようなので佐和子さんがどういなしていくか楽しみですね。


イベントの流れは
1.あらかじめ出された10数個の質問のなかから出演者が質問を選択して、それを全員で答えるコーナ
2.架空のマンション「メゾン・ド・イーコエ」マンションのルールを決めるコーナ
3.もうひとつコーナーがあって番組の公約を言うコーナーがありました。
4.歌祭(ハートインベーダー、長妻さん、内田さん)


1.質問のコーナで佐和子さんの回答

Q「お休みの日は何をしているのか」
A「お友達とご飯を食べに行く。」
→意外。SKE時代にはまず無い回答ですよね。養成所でお友達ができたのでしょうか。


Q「美声を維持する秘訣は?」
A「朝からしゃべるのが良くないと聞いているので朝は無言。」
→お母さんに対しても愛想が悪いそう。この流れで三宅さんが「早朝イベントやりましょう」といってウケてました。


Q「いまはまってるゲーム」
A「ファンタシースターオンライン
→モンハンもそうでしたがオンラインゲームでも相変わらずソロプレイらしいです(泣)
私、ドリキャスの頃やってましたが(古い)いまはファンタシースターオンライン2なんですね。
個人的には三宅さんの回答にあったセガ・サターンの「ルームメイト井上涼子」でおっさん歓喜でした。


Q「自分の身体のチャームポイント」
A「手が大きい。」
→写真撮るとき、手を広げて顔の横におくと小顔に見えるそうです。これはSKE時代にも話してましたね。
あとヘアアイロンでやけどしたそうです。理由を突っ込まれてました。
内田さんの回答が「ふくらはぎ」だったのですが言うだけあってすごく発達してて素晴らしかったです。


2.架空のマンション「メゾン・ド・イーコエ」マンションのルールを決めるコーナ
ここ以降ははあまり覚えてないです。すみません。


・「手作りハンバーグを作れなければならない」
→佐和子さん当然の☓だったのですが○が優勢になると佐和子さん最終的には寝返って○に。曰く「長いものには巻かれろと」
内田さんの「みんなの夢を壊したくない」が面白かったです。


・「自分の部屋は綺麗と自信をもって言える」
→三宅さん意外☓。

もう一題あったと思いますが失念。


3.番組の公約を言うコーナーがありました。
佐和子さん、この番組で公録をやりたいと行ってました。ただの公録ではなくて遊園地でジェットコースターに乗りながら。
よくわからんけど凄い番組になりそうですね。


4.歌祭
佐和子さんはMCなので歌はなし。
正直、一瞬期待しましたが唄う歌がないですね。
今回、衣装もかわいかったのでちょっと歌ってるところも見たかったです。


・極私的感想
イベント予告動画を観て「あれ?」と思った方もいるかも知れませんが懸念は無用。衣装も似合ってて超かわいい!
劣化?いやいや、秦佐和子は今が旬!と言っていいかも知れません。
他の出演者が今やってるラジオ番組のタイトルも事前にチェックされていたようでMCをやる上で勉強して臨んでたなと思いました。


イベントは今後も定期的に行われるそうなので佐和子さんが出るか出ないかはわかりませんが出ることを祈りつつ(スケジュールは早めに出していただけると有り難い。)次は運動会か餅つき大会か芋煮会かわかりませんが楽しみにしたいと思います
特別番組を文化放送でやるそうなのでそちらも楽しみです。

久しぶりにレポ頑張りました。
ではでは。