9/22 「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会@名古屋

松井珠理奈×1
松井玲奈×1
小木曽汐莉加藤智子×1
大矢真那石田安奈斉藤真木子×1
秦佐和子後藤理沙子×16


東京、名古屋と全握が2回あるところは1回目は空いてて2回目はモロ混みのパターンですがこの日も例外ではなく非常に空いてて回りやすい握手会でした。
これまでの1回目より空いてたかも。
玲奈ちゃんでも40人、珠理奈もほとんど並びがありませんでした。せっかくの機会なので握って来ました。


珠理奈ちゃんのところに2年ぶりぐらいに行ったのですが当時から使っているバッグを見て「まだこれ使ってるの」と言われたのには驚かさせました。なんていう記憶力!
当時から「このカバンかわいい。」って言ってくれてたので印象に残ってただけかも知れませんが。
玲奈ちゃんは昔から間が合わないというか、ちゃんとお話ができないのですがこの日もできませんでした。


佐和子さんですがリクアワの投票期間中でしたのでこの話題。

私「投票をNTMYにした理由は?」
佐和子さん「ユニット曲だからです。全体曲と違って選ばれたメンバーが歌う曲だからより特別なものだと思ってます・・・」
この後も剥がされながら延々と語ってくれたのですが私は剥がしにあんまり抵抗しない派なので続きは聞き取れませんでした。

これ以外は今日のモバメがまさにそんな感じでしたが最近、いろいろ思うところがあるようでそのお話でした。


理沙子ちゃんは私と佐和子さんが真面目なお話をしていると揉めてるように見えたのか
「夫婦喧嘩はやめなよ。」
とか言ってきて、見事すぎるヘルプのお仕事(謎)でした。


・その他
理「その歳で結婚してないって大丈夫?」
→キツイわー。勿論大丈夫ではない。私のことを意外と若く見ていたようで実年齢を言ったら上のセリフでした。


佐和子さんが理沙子ちゃんに「握手会、全部来てくれるよ。」とか言うので
理「全部って全部?」
私「福岡でも大阪でもやってる時は全部行くよ。」
理「しゃわ姉に1年でいくら遣ってるの?」
若い子ったら露骨な聞き方をしてきてやーねーと思いましたが「佐和子さんに言うなよ」と釘をさしてから昨年の実績を露骨に回答して差し上げたら絶句してました(笑


個別でちょくちょく言ってましたがこれだけお話するのは「青空片想い」以来久しぶりでしたので楽しかったです。
やっぱり秦ヲタってわかってもらってるメンバーはやりやすいですね。