イベント「つなげよう、ecoハート。〜幸せのカタチ〜」@日本テレビ

どうせピンチケが徹夜して始発で行っても前の方ではみれないと思ったのとちょっと行きたかった現場が同日券を出すという話があってそっちを買ってから汐留に行こうかと迷ったあげく行かずに中途半端な9時過ぎに汐留到着。小雨ですこの時点ではイベントは中止だろうと思ってました。


その時点ではこれぐらいの人数でした。思ったよりも少ない。
http://via.me/-1uu4368
※どこかのまとめサイトに↑が張られてましたがこれ僕の写真なんですよ(どや)


客用のスペースが柵で区切られていたのですがみんな傘をさしてますので後方だとまともにステージが観えないので階段を10段ぐらい上がったところで待機してました。
しばらくするとお友達が来てまして「そんなところで観てもつまらないでしょう。背中席行きましょ。」と誘われまして、無銭イベだしイチかバチかで勝負するのもいいだろうと思いステージ後ろの側に回りこみました。これが結果として大正解。


雨は降り続いていましたが10時30分の時点で開催決定。
11時30分少し過ぎたところでメンバーが控えのための楽屋というかテントに入ってくるのが見えました。
近いので「さわこさーん」って声出したら気づいてくれて「また来やがって」的にニヤニヤしてもらえてもう十分、仕事終了。行った甲斐がありましたw


セットリストは「パレオはエメラルド」→「16色の夢クレヨン」→「お待たせセットリスト」→「1!2!3!4!ヨロシク」→「アイシテラブル
雨だし、ステージも狭いので窮屈そうではありましたがそれでも懸命に動いてくれて楽しいステージでした。
後ろからステージを観ることは滅多にないので面白い視点でみれました。
誘ってくれた友達(Sメンのヲタです。なぜかK2のシンガポールにも来てました。謎ですね。)が「背中から見てもアイドルでした」と言ってましたがそのとおりで表情は全く分かりませんが動きだけでも楽しさが伝わって来ました。


メンバーは怪我のあいりんと矢方ちゃんと姉さんがいなくて代わりにいぐっちと桃菜と絵未梨がいました。矢方ちゃんと姉さんはミュージカルのオーディションだったみたいですね。


あと結構メンバーは後ろを向いてくれてました。佐和子さんも何度も後ろ向いてくれたので楽しかったです。
開始前にがっついてイベントも楽しかったのでもう十分だったのですがイベント終了後がもっとひどくて、なぜか2mぐらいの近さに佐和子さんがいたのでまた声を掛けますと「もう、なんでなのー(笑」とチャンスがあれば常にがっつくので呆れられてしまいましたので反省してしばらくはがっつかないつもりです。
嘘です(笑



ヲタクは好きでやってますので何時間でも雨に降られてますがメンバーも雨に降られてかわいそうでした。
これが原因かわかりませんが体調を崩したメンバーもいるみたいで心配です。