AXに背を向けて

世間様(AKB、SKEヲタ)がAXに夢中なところに背を向けて今週はMary J.Blige水樹奈々を見てきた。
どっちもいいライブで良かった。


Mary J.Blige@JCBホール
半端ない歌唱力に圧倒。まさに"Queen of hip-hop soul"

いろんな曲やってくれてうれしいけどショートバージョンが多くてそこだけが若干物足りない。
「Real Love」を楽しみにしてましてイントロが鳴った瞬間は超高まりましたがフルコーラス歌わなくて拍子抜け。


いい音、聴きました。
この人にJCBホールは狭すぎ。


水樹奈々@横浜アリーナ
お友達が熱狂的なヲタなので名前は知ってますがコンサートはおろかCDすら聴いたことがない。

水樹奈々さんへの予備知識はシスプリ、紅白のみ。


歌上手すぎ。CD聴いてるかと思った。
正直、あんまり期待していなかったのですが初見でこれだけ楽しいならヲタなら狂喜乱舞ものでしょう。

いつもこれぐらいのクオリティのステージなんでしょうか。
感動ものです。


この曲なら青、この曲ならオレンジとサイリュウムやライトを使い分ける見事に統率のとれたヲタがまた素晴らしい。


一番のどうしようもない席だったとしても余裕で定価分の価値はあるコンサートでした
途中オケでラヴェルの「ボレロ」をやってましたがこれも良かったです。

楽しかった。素晴らしい。


○デジタルプロデューサー
mixiでできるゲーム。
オフィシャル物っぽいけど全然公式に告知がないですね。


アケ版のアイドルマスターのコミュとレッスンの難易度を低くしてにしてオーディションがないようなゲーム。


佐和子さんをプロデュースしたいと意気込んでおりましたが「1,2,3,4〜」の選抜だけみたい。
始めた以上、全員デビューさせるまでやろうと思ってますがもはやゲームというより作業に近い。


もっと手を加えれば面白くなるのでしょうがこういうのはお気軽にできなきゃダメなんでしょうね。


フジロック2011
twitterで見たのですがR.E.Mってマジか。