幕張握手会(AKB、SKE)、9/19 SDN48公演、9/20ももクロイベなど

情弱なのでいまだに知らないのですが結局、えりかの重大発表はなんだったんですかね
オフィシャル見る限り昇格と卒業ではないのはわかりましたが。


19日の研究生公演がキャン待ち含めて完全に外れましたので不貞腐れ気味にSDNとAKBに応募したらSDNが当選。初です。
ビギナーズラックで悪くても3順だなと思ったら3順で呼ばれる。
空いてたので最前センター。一応、浦野一美陣営として観ることに。


ダンスが楽しい。面白かった。子供には刺激が強いと思う。
あと、多分気のせいですがAKBの公演にはしない、いい香りがしましたね。
今更、SDN公演の初見の感想をダラダラ書くのもちょっと違う気がするので書かないですが1年以上やってるだけあって完成された良いステージでした。また観たいなと。


MCでメンバーの宝物の話があり、そのなかで浦野さんがこれまでもらった手紙は全部保管していて一部屋埋まるぐらいにあるが捨てられないって話をしてました。

「捨てられない」って言って時には客席からは「えー」って声が上がりました。
捨てるなんて信じられないって意味だと思いますが。

捨てないとたまる一方なので当然どこかで捨てる必要があると思うのですが書いた人間からすると捨てるのって思ったりもします。


本当かどうか知りませんが○○ちゃんはコンビニのゴミ箱に捨ててたって噂もあったりしましたね(笑
これまであんまり考えもしませんでしたが他のメンバがどうしているのかちょっと気になりました。
おそらくはシュレッダー行きになっていると思うのですが。
自分は手紙を書くときはその時、感じた公演の感想だったりが中心なので読んでさえ頂ければ光栄であとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞって感じです。


ハイタッチ。浦野さんのみ会話。
「明日(握手会)来るの?」
「いかねーよ」
「ばか、なんでこないんだよ!」

久しぶりに浦野さんからこういう口のきき方をしてもらえてちょっとうれしい。
こういうこいつには馬鹿とか言っても大丈夫っていう距離感が好きです。


AKBからの移籍組以外では梅田さんが非常に気になりました。
三ツ井さんの生誕だったのですが客席、メンバー、全員で全員でお祝いしている感があって温かい良い現場だなと思いました。


・握手会
寝坊したため、珠理奈と才加とは握手できず。
真那×5

実に当たり障りのない会話。
S公演はまだしも真那が研究生公演にでると真那分で倍率が上がるからどうにかしてって言ったら意外そうな顔してましたが、絶対に倍率は上がってると思う。



ももクロ
握手会終わりで暇なので横浜まで出てももクロのインストアイベント。

メンバーもヲタも元気あって実によろしい。
怪盗少女はあのせまいステージでどうするのかなと思って注目してましたがちゃんと前転するのね。

時間的に余裕がなかったのでチェキだったり握手だったりまた別の機会に。
毎回指名でチェキを撮るような必死な人は大変な現場ですね。
昔のAKBみたいな熱気を感じる現場でした。もう自分はこれについていけない。



・修学旅行写真集
あんまり見所なし。
F班(阿比留、須田、石田、鬼頭、秦、松下)の面子が完全に俺シフトになっててこのグループで握手会してほしいですね。