6/16研究生公演

ゆりあが休演でSからはーちゃん、しーたん登場が出演。

青空片想いのサプライズプレゼントのご招待券を使用。
ちなみにこれが入場券?


最前の佐和子ポジに着席。
佐和子さんの自己紹介「〜気持ち届いてますか?」のところで私が思わずしなくていい返事をしてしまい、それが佐和子さんに聴こえて調子を乱されたのか「しゃわここと秦佐和子です」が言えず終い。
結果として自己紹介を邪魔してしまって非常に申し訳ない。
このやりとりを見てた隣の理沙子が私を見てニヤニヤ笑ってくれてたのが唯一の救い。

やらかしたのでもうこの公演ではもうレスというか視線が合う事はまずないなと思ってたのですが「青空のそばにいて」の2コーラス目とか「SKE48」で2度指クルが来たので許してもらえたのかなと好意的に解釈(脳内多めはお許しを)。


上野さんの自己紹介がまた素晴らしい。
コンビニでチキンを買った上野さん。
店員から「(チキンは)いくつですか?」と聞かれたのを年齢を聞かれたと勘違いして「15です」。
天然っていいですね。


きょんがかおたんの自己紹介のマネをしてました。
本家よりも良い声してます。


山田さん、この日は声援も大きかったです。
山田さんは研究生公演に限らずS公演とか数をこなしてきたせいもあって垢抜けてきたというか
洗練されてきたなと感じました。
堂々としてますし、「SKE48」ではめちゃめちゃ煽られました。
公演のアンダーに出させてもらっていないメンバーも我慢して継続して使えば激的に変わると思うのですが。
研究生公演の感想のたびに書いてますがこの日も「キスだめ」は良かったです。


メンバーの自己紹介でのかおたんの名前がでることが多くてメンバーから愛されてます。
体育の成績は「5」だったらしい。その会話中で佐和子さんが指を「2」を出してたので佐和子さんは体育の成績は「2」だと思われます。


矢方さんのダンスはごまたん、ゆっこに負けないぐらいいいと思う。かわいいし。
上がれる可能性がものすごく持っていると私は思っているのですが何かが足りない。なんだろう。


この日は今出舞生誕。
まっきぃが登場してお手紙朗読。
出番が終わって舞台から消えた直後、まっきぃの「あー緊張したー」って声が客席まで聴こえて受けてました。

今出は何が楽しいのかいつもニコニコしてていいですね。

全体的に前回よりもよかった。研究生公演が一番楽しい。
この面子でチームつくって欲しいです。


話変って最近、K2も全然当たりません。
昨日、今日のK2全滅したのには驚きました。着実に競争率は上がってますね。
そのうち200番台でも当たるだけラッキーみたいな時代がくるかも知れません。