「SKE48総会〜SKEはどこへ行く〜」

かなり後ろの番号で入場。
非常に遠かったですがゆいみんが久しぶりに観れてよかったです。
黒髪もいいですね。


(→)以降は極私的感想。

・Team K2の次の公演は「手をつなぎながら」!!(秋元氏がうっかり口を滑らせた)
「公表してなかったっけ?」秋元氏が言ってました。

 →最大のサプライズ。
 次もお下がりでちょっとかわいそうな気もしますがいいセットリストだしSとは違うK2の魅力を出すには比較されるようなセットリストでもいいと思います。
「innocence」は栄子さん(ちょっとリアル過ぎですが)か愛李ちゃんがいいです。


・専用劇場の話。「考えてます。」「バーカン撤去は現在交渉中」(支配人)
 →バーカンは後ろにあって大人はお酒が飲めるといいのですが。
まぁ無理ですね。騒ぐ人もいると思うので。
専用劇場に関してはお金がかかる話なのであんまり期待していません。AKB48劇場のように段差があればサンシャインでもいいと思うのですが。


・FCの話
 →公演のFC枠やAXや総選挙でSKEがフェアではない条件で参加している現状を是正するためにもFCは作ってほしいなと思っています。
 

・浦野さん(AKB48 TeamB)はSKE48の立ち上げメンバーなるはずだった。
 →SKEができるという話がでたとき。浦野さんが行ったら面白いんじゃね。とか言う話を多くのヲタがしていましたが同じレベルで運営も考えてたんですね。
浦野さん的にはOK(さすができる女は違う)だったららしいのですが尾木はNGだったという話。


・キャンセル待ちもメールにしてほしい。
 →「検討する」と言ってましたが私が知ってるだけでも何人ものヲタがこの件を支配人に要望(立ち話レベルですが)しているのを知ってるので何をいまさら検討とか言ってるのだろうと個人的には思いました。


・メンバーからも質問。
「SKEも組閣(チームシャッフル)はあるのか」(玲奈)
「今の所は考えていない。」「と言いつつやるかも」(秋元氏)
→あと1年はやらなくていいと思う。


・まつりなの一発芸w
 →あの場の空気できっちりやり切りました。可愛い顔してやりますね。


・AKB〜SKE間のメンバーの留学(レンタル移籍、トレード)は今の所は考えていない。
→メンバーの希望があればやったほうがいいと思う。
野球でもサッカーでも移籍したら大活躍なんて人もいるわけで。
現状のチームにフィットしてないと考えてるメンバーは外にでるチャンスがあってもいいと思う。


・感想
昔、AKBでも同じイベントがありましたが「制服〜」か「軽蔑〜」のK賞とフォーマットはほぼ同じ。AKBではメンバーがいなかった。
今回もいなかったほうがいいと思う。
メンバーに質問させる時間はもったいないし、ファンもメンバーがいることを意識した質問する。要はいいこと言おうとする。


ただ、高柳さん(だったかな?)が秋元さんに「「会いたかった」公演が終わるまでにK2をもう一度観に来てください!」って強く訴えてたのはよかったです。
まつりなの一発芸もよかったです。

ゆいみんもマイク持ってたわけだし、質問のチャンスがあったから何か言ってほしかったです。



自分が言いたかった事(当ててもらえなかった)
・総選挙やAXでSKEが不利な状態で競争しているのでもう少しフェアなやり方を考えてほしい。
SKEのCDでも投票可とかFC作って投票枠があるとか。

・メールのキャン待ち。(誰かが質問していたのでOK)

松下唯さんは自分からみて完璧なのですが支配人と秋元さんからみて欠点、改善点はありますか?
 →本人が質問しないので聞こうかとwww

自分のオーディションで落とした子が小林武史さんのプロデュースになっていま売れてる人(名前失念)がいる。という話があり、
秋元さんがもうAKBやSKEは自分ひとりで全部を面倒見切れないので外部のプロデューサに預けるプロジェクトもある(AKB歌劇団みたいな)と言ってました。

ゆいみんはどっちかっていうと秋元さんが持て余す感じのキャラだと思ってるのでこういう流れにのってうまいこと外のお仕事も増えていかないかなと思います。