一宮七夕祭り

SKE(AKB)のヲタだったらどうしても3年前の「げりらっパ」の自転車漕ぎのイベントを思い出してしまう今日の悪天候


栄のイベが中止ってことで一宮も土砂降りの中か最悪中止だろうなと思ってましたが19時10分頃には雨が止む。
とはいえ雨は止んでもイベント自体は短縮とのことで残念。まぁあるだけマシですね。


セットリスト。
1.「チャイム〜」
2.「DMT」
(MC)お祭りついての話(みづき、中西、高田)
3.「強き者よ
アンコール
4.「桜〜」


DMTと桜はただただ懐かしい。

一番聴きたかったのが「強き者よ
初めてTVで聴いたときは「これどうなの?」とか思いましたが何度か聴いて、そして今日フルで聴きましたが良かったです。
疾走感と爽やかさのある曲が多い今の「手をつなぎながら」公演にはない(「ロープの友情」の強さとはまた違う)、芯の強さというか精神的な力強さを感じるいい曲。


パートも誰かが極端に目立つのではなく各人それぞれ一度は見せ場があって良くも悪くもSKEらしさを感じました。

ダンスはステージの状態が悪いせいもあるでしょうが出来てる人とあまり・・・な人が極端。
桑原みずきさんとか山下もえさんとかもともとダンスのスキル高いメンバーはさすがにこの環境でもキッチリ動けてるなと感心。


何はともわれ応援してる子が目立ってるってのが一番いいですね。


「チャイム〜」の間奏でのケチャが強風にたなびく草みたいな客席の一体感のある動きがキモいを通り越して美しかったですw

帰りに30日のチケを受け取り。
300番台中盤。喜べる番号じゃないし、悲しむ番号でもないし微妙。